アブトロニック購入体験談

使っていた腹筋を鍛える機会が壊れたので新しい似たようなものが欲しいと思いアブトロニックを購入してみました

購入は近所のショッピングモールで購入しました値段はその時だと1万円くらいはしたでしょうかだいぶ前なので正確には記憶していません

とりあえず利用してみた時間としてはおおよそ20分くらい ちょっと準備に時間はかかるかなという感じはありました

そして実際に利用はしてみましたが使っていたものより使用後は筋肉がしびれるような感じで腹筋が動いていたような感じはありました

体の変化というものは利用してみてもなかなか前とは変わってないのかな という感じであまり効果を実感できない感じでした

もうちょっと利用してみたいと思ってはいたのですが説明書には利用時間は制限されていましたのであまり長時間は使わなかったです

そこからなんとか2,3か月くらい利用していましたがどうしてもおなかにつける際のジェルの感じが自分の肌に合わなかったので途中で利用することをやめてしまいましたまた毎日ジェルの部分を専用のフィルターで保護するのも面倒だったのとジェルがあちこちについている時があってそれを取ったりするのが本当に手間でした

今ではアブトロニックが部屋のどこにあるのかもわからないですね ちょっと買ってみましたけどあまり自分としてはいい感じはしなかったですね今は別の機材で腹筋は鍛えています

私の買った健康器具の失敗談

もうかれこれ20年ぐらいそんなに遠い話でもないかな50歳代の頃ですが仕事で結構体を動かしており特別運動ってものはしておりませんでしたが健康にはそこそこ関心が有り何時かは健康器具のお世話になりたい

そんな中いろんな健康器具類がテレビで宣伝されていた中でボート漕ぎ正式な名称は忘れてしまいましたがこれが目に留まりましたこれだとテレビを見ながらでも運動が出来筋肉もりもりとまでは行かなくても健康には良いのではないかとしばらく思案をしてからインターネットで購入しました

購入価格は忘れましたがたぶん1万円台だったと思います物はすぐに到着しましたが現物は結構でかいですよね使わない時は部屋の隅に置けるとかなんとか説明が有ったと思いますがそれでも早速開梱をして指定場所のテレビの前に置きボートを漕ぎ始めましたが一日5分10分これが長い時間だとわかりました

毎日テレビを見ながらボートを漕ぐのですがそれはそれは長く感じる時間で感じるのは運動よりも退屈だけ結局は1週間も使ったのかなそんなもんで体の変化は全く骨折り損のくたびれ儲けだけだったあとは毎日テレビの前にデンと我が物顔しておりましたが邪魔で邪魔でしょうが有りませんでした

まぁどんないい器械や道具であっても続かなければただの大型ごみぶら下がり健康器もそんな部類と聞きましたし他の運動器具もだいたいそんな物のような話を聞きました高島 忠夫氏が言ってた言葉で継続は力なりっていう言葉を思い出しましたがまっことその通り

 

最後に分かったことは何事も一人と言うのはなかなか続かない物だと相当意思の強い人でなければ続かない事だけはよくわかった経験でしたそのボート漕ぎ器なる物はその後どうなったかと言うと近くの障碍者の通う学校に寄付をしてしまいましたそれからはもう運動器具は自分のような物には向かないと言う事で購入は一切しておりません今はウォーキングをしており只より安い物はない主義です

続けられたら美脚だった?

私が脚用痩身機具を購入したのは10年ほど前の接客業をしていたころですその頃は毎日接客の仕事で少なくとも8時間は立ちっぱなしで脚はもう浮腫んでパンパンになるものだという感覚でした

足ツボマッサージに行くのが最高の贅沢ででも勿論毎日退勤後に通うわけにもいかず結局自分で軽くマッサージしたり脚のむくみが取れるクリームを塗ってみたり着圧靴下を履いたり健康スリッパや青竹踏みを踏み脚を高くして寝たもんですそんなあるエステで販売していたエブリデイレッグスリムという脚のマッサージ器に出会います

 

簡単に言うと脚の周りにぐるっとまいてスイッチを入れるとその機械の中にどんどん空気が送られてパンパンになり足をぎゅっと締めて指圧効果があるという代物これがまあ気持ちいい締め付け具合も調節できしっかりと指圧されるので本当に一気に脚がスッキリするんです1回15分くらい

一気に浮腫みが解消されるのでむくみにより太くなっていた分はほんとに一気にシュッと細くなります脚を動かしても実際軽く感じますこのエブリデイレッグスリム当時の私にとって数万円はとても高い買い物でしたので数日迷いましたが買ってよかった心から思いました。<a href=”http://zozonews.com/10205.html” target=”_blank” rel=”nofollow”>メンズ財布</a>を彼氏にプレゼントするのとどっちを買うか迷いましたがこっちを買ってよかったです(笑)

 

すぐに取れるじゃんってしかし数回であっさり使わなくなってしまったんですねなぜなら脚に機具を巻きつけるのがめんどくさい太もも×2こふくらはぎ×2こ電源コードのほかに空気が通るチューブのようなものがあるのですがこれがあるお陰でぐちゃぐちゃ絡まってめんどくさいそうこうしているうちに立ち仕事をやめてしまったので結果押入れにずっと入りっぱなしに続けていたら浮腫みしらずのスッキリ脚だったのかなぁ

巻き爪の救世主 巻き爪ロボ

巻き爪に長年悩むものとして巻き爪ロボってネーミングだけでかなり食いついてしまった

巻き爪ロボは自宅で簡単に巻き爪が治せる機械なんです機械って言うほど大げさな感じでもなく機具かな

ものはホントに手のひらサイズの華奢なつくりなんです

左右にフックがついていてそのフックを巻き爪が気になる爪の両端に引っ掛けます

真ん中には爪自体を押さえるものがついています

そしてネジを締め締めして両端のフックを引き上げていくとフックに引っかかった爪が持ち上げられて物理的に爪の両端があがり中央は押されたままなのでまっすぐに近い形に近づけます

爪をお湯につけることで柔らかくしなり易くしますそしてロボを挟め形状を整えたらドライヤーの冷風で冷やします冷やすことで爪が硬くなります

そしてそっとロボをとりはずすとなんということでしょうたったの1回で大幅に巻きが無くなりました足の指の肉と爪の間に隙間が出来たのが久しぶりでずっと左右から締め付けられていた感覚がなくなりとても快適でした

こんなことならもっと早くやっていればよかった今まで皮膚科に行って一回数万払ってワイヤーを入れていた苦労は一体

 

このまき詰めロボ専門サイトで写真や動画が載っているんですが一回でこれだけってくらい一気に改善できるのが凄い完治はしてませんけどね不都合がないくらいには治ってるので気になった時に使えばOKもう手放せないです

ながら運動には最適!

日ごろの運動不足に加えて加齢による代謝の低下最近体が重いなあと感じながらも知るのが怖くて体重計に乗っていませんでしたそんなある近所に住む私の実母にあんた太ったなずばり指摘され思い切って体重計に乗ってみることに

するとなんと娘を出産した4年前から7キロも増えていましたそれは体も重くてだるいはずだと反省しましたそこで母の家にあったレッグマジックxを貸してもらうことになりました真ん中にあるハンドルを握りながらペダルに乗せた両脚を左右にスライドさせるというものなるほどこれは簡単そうだと思い試してみるとこれがなかなかキツイのです左右に開ききった両脚を閉じるのが大変内腿がものすごく鍛えられる気がしました

ハンドルを持つ手に力を入れるとスライドさせるのも楽になりますがそれだと腕の力で両脚を引き寄せることになるので肝心の内腿には効きません普段から体を使う仕事をしている私の父は慣れたものでハンドルから手を離して両脚のみでスイスイと動かしていました鍛えれば私もあのように使いこなせるのかと期待値が膨らんでいったのを覚えていますこの器具の価格は1万円弱だったと聞いています母はテレビで見たのでしょうか同じように運動不足を認識していたため購入したとのことでしたこの器具の良いところはなんといってもテレビを見ながら運動ができるということです

 

 

ただ少しガッシャンガッシャンと音がうるさいですれど……。使い始めて初めの一週間くらいはほぼ毎日十分程度使用していたと思いますお尻や内腿が痛くなり急激にやりすぎたかなと反省してからはできる範囲で使用するようになりました効果はあったと思いたいのですがだんだん飽きてくるんですね次第に回数が減ってゆき今は部屋の片隅にひっそりと置かれていますどんな健康器具でも大事なのは継続だと猛省しておりますまた久しぶりにガッシャンガッシャンとやってみたいと思います

血流改善と、リンパの流れを良くする五行針

親子で良くリンパ球が腫れたり春になると体に炎症を感じるなあと感じていたのですが香港経由で買える通販カタログに五行針が売っていて東洋医学の説明で体内の血流やリンパの流れを良くすると体調の乱れを整えることができるというキャッチコピーが気に入って買ってみました針といっても皮下に差し込むような痛いものではなく吸い玉の中に円すい形を逆さまにしたようなすこし尖った金属のようなものが付いていてそれが肌に触れるといった程度ですなので資格も要らずに家庭用で気軽に治療できます風呂上りで就寝前に10分体中のツボに打ってみるとなんとも言えないじわじわと体内の血行が良くなってくる心地よさを感じます

 

私も母も使用しているのですが(一人では背中が打てないのでお互いに交代して治療をしています治療の後はぐっすり眠れますただ吸い玉を使われた事がある人は使用後の跡が体に出ないか心配されるかもしれませんが多少血流が悪い部分だけあざの様な形が薄くできますそれも1~2日で消えます吸い玉ほどの跡ではありませんかれこれ10年近く利用していて1代目の五行針は針の先端が取れカップの部分が砕けるほどに使用し2代目を購入しようと調べたところ通販カタログも商品を仕入れなくなったため直接インターネットでようやく見つけて最近旅行にも持ち運べるカバーが付いた5行針を3セット購入できましたまだまだ体調の維持にお世話になろうと思っています