ながら運動には最適!

日ごろの運動不足に加えて加齢による代謝の低下最近体が重いなあと感じながらも知るのが怖くて体重計に乗っていませんでしたそんなある近所に住む私の実母にあんた太ったなずばり指摘され思い切って体重計に乗ってみることに

するとなんと娘を出産した4年前から7キロも増えていましたそれは体も重くてだるいはずだと反省しましたそこで母の家にあったレッグマジックxを貸してもらうことになりました真ん中にあるハンドルを握りながらペダルに乗せた両脚を左右にスライドさせるというものなるほどこれは簡単そうだと思い試してみるとこれがなかなかキツイのです左右に開ききった両脚を閉じるのが大変内腿がものすごく鍛えられる気がしました

ハンドルを持つ手に力を入れるとスライドさせるのも楽になりますがそれだと腕の力で両脚を引き寄せることになるので肝心の内腿には効きません普段から体を使う仕事をしている私の父は慣れたものでハンドルから手を離して両脚のみでスイスイと動かしていました鍛えれば私もあのように使いこなせるのかと期待値が膨らんでいったのを覚えていますこの器具の価格は1万円弱だったと聞いています母はテレビで見たのでしょうか同じように運動不足を認識していたため購入したとのことでしたこの器具の良いところはなんといってもテレビを見ながら運動ができるということです

 

 

ただ少しガッシャンガッシャンと音がうるさいですれど……。使い始めて初めの一週間くらいはほぼ毎日十分程度使用していたと思いますお尻や内腿が痛くなり急激にやりすぎたかなと反省してからはできる範囲で使用するようになりました効果はあったと思いたいのですがだんだん飽きてくるんですね次第に回数が減ってゆき今は部屋の片隅にひっそりと置かれていますどんな健康器具でも大事なのは継続だと猛省しておりますまた久しぶりにガッシャンガッシャンとやってみたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です