巻き爪の救世主 巻き爪ロボ

巻き爪に長年悩むものとして巻き爪ロボってネーミングだけでかなり食いついてしまった

巻き爪ロボは自宅で簡単に巻き爪が治せる機械なんです機械って言うほど大げさな感じでもなく機具かな

ものはホントに手のひらサイズの華奢なつくりなんです

左右にフックがついていてそのフックを巻き爪が気になる爪の両端に引っ掛けます

真ん中には爪自体を押さえるものがついています

そしてネジを締め締めして両端のフックを引き上げていくとフックに引っかかった爪が持ち上げられて物理的に爪の両端があがり中央は押されたままなのでまっすぐに近い形に近づけます

爪をお湯につけることで柔らかくしなり易くしますそしてロボを挟め形状を整えたらドライヤーの冷風で冷やします冷やすことで爪が硬くなります

そしてそっとロボをとりはずすとなんということでしょうたったの1回で大幅に巻きが無くなりました足の指の肉と爪の間に隙間が出来たのが久しぶりでずっと左右から締め付けられていた感覚がなくなりとても快適でした

こんなことならもっと早くやっていればよかった今まで皮膚科に行って一回数万払ってワイヤーを入れていた苦労は一体

 

このまき詰めロボ専門サイトで写真や動画が載っているんですが一回でこれだけってくらい一気に改善できるのが凄い完治はしてませんけどね不都合がないくらいには治ってるので気になった時に使えばOKもう手放せないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です